私の毒親ニッキ

毒親の日常の言動を書いてます

オツカレ主婦が一気に読み進めた漫画

f:id:ogaaya:20230603114806j:image

こんにちは✨

 

 

 

たまたま、見つけた

とある漫画の広告

無料だし、子供が起きてくるまで

まだ時間あるし(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ

( ꗯ ・ᴗ・ )σ 凸ポチッ

としてみました

 

 

 

あらすじは……

 

広告代理店に務める主人公の女性が、

結婚を前提にお付き合いしていた

同僚に社内浮気され、

酷く傷つけられ別れることに……


それをきっかけに会社を辞めますが

取引先の御曹司の家政婦として雇われ、

仕事ぶり人間性を買われ

その御曹司から

1年間の契約結婚を申し込まれ

る。そして2人は……?

 

 

的な……

ざっくりこんな話なのですが……笑

 


捨てる神ありゃ

拾う神あり

 

 

まさにこれ( ˙▿˙ )☝

 


どん底の私からしたら

こんな現実

来て来て来て〜

 


でどハマり

 

 

無料登録です最新話まで

イッキ読み

(´∀`*)ヶラヶラ

 

 

私今

漫画にお金かけてられないので

ごめんなさい(。>_<。)

 

 

裏切り、人を傷つけた側には

しっかり罰は下るし

裏切られ、傷つけられた側には

しっかり幸せが訪れる

 

 

 

王道です

 

 

でもこの王道

リアルの人生には

なかなかな

感じられなかったりしませんか?

 


酷いことをしても

大切な人を裏切っても

不義理なことをしても

 

 

罰も下らず

のほほんと

我関せずで

知らん顔して

生きてる人もいます

 

 

うちの夫や毒義母のように……

 


傷つけられた人には幸せになって欲しい

裏切った人には罰が下って欲しい

 

 

これ当たり前の心理

でも、現実は違うことも多々あります

 

 

だから、どうしても

自分で罰を与えたくなってしまいます

そして自ら

ドツボにハマる

 

 

私もそうでした

こんなことされた

こんなこと言われた

 


悔しぃぃぃぃぃー(;`皿´)グヌヌ

だったらこうしてやる!!

 

 

みたいに(๑¯∇¯๑)ハハハ

 

 

でも本当は

現実だけを見て

そんな相手は

サッと・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

 

 

これが出来たら

どんなに楽か……

 

 

実はこれ今の私の理想です

 

 

だって

罰はきっと神様が与えてくれます

 

 

罰を与えるのは、傷つけられた側が

することでは無いはず

もう十分傷つくという

大役を務めたのですから

 


罰を与えるのは

他の誰かにしてもらえばいいんです!!

 


この漫画の主人公も

自分を裏切った元カレや

その浮気相手に

罰を与えようなんて

全くしてないんです

 

 

そこがまた魅力的というか

健気というか……

可愛らしいと言いますか……

 

 

なんか読んでて

現実もこうであって欲しいなぁ

って思えるお話で

思わず読み進めてしまいました

 

 

そして、現実逃避に

うってつけでした(>ᴗ<)

 

 

たまには、ドン底主婦にも

現実逃避してもいいですよね(*^^*)